シングルマザーまるるの日記

シングルマザーまるると発達ゆっくりな2歳の娘の記録

離婚前の手続き意外と多いな…

こんばんは(^^)

離婚前後の手続きを調べていたら、意外と離婚前にやらなきゃいけないことがいっぱいで焦っています(><)

1. 住民票を移す
   →児童手当の受給者変更
   →免許証の住所変更

2. 戸籍謄本を郵送で取り寄せる
   →離婚届提出の時に必要
   →保険等の変更の際にも必要かも?
      
3. 生命保険の契約者・受取人・引き落とし口座変更
   →契約者変更って今契約者になってる夫にしてもらわないといけないのかな?自分でできるといいけど…もう少し調べて保険会社に問い合わせてみよう(><)

4.自動車保険の引き落とし口座変更
   →なぜか夫の自動車保険の契約者も私の名前になってる!夫の分は契約者夫に変えてもらわないと(^^;)

5. 携帯の請求先名義・支払い方法変更
   →ネットでできるかと思いきや、ショップまで行かないといけないみたい。めんどくさい\(^o^)/ついでに料金の見直ししてもらおうかな。


あーなかなかめんどくさい( ; ; )

早く離婚して手続きも全部終わらせてスッキリしたい!!!

コロナが増えてるなか、市役所行ったり携帯ショップ行ったりするの嫌だなぁ。

電話とかも苦手人間なので、保険会社とかに問い合わせるのも億劫です。

他にも何かすることあるのかな?

まだ自信ないから、もっと調べよう(><)


あと私の風邪が治ったと思ったら、娘にうつしてしまったみたいです( ; ; )

2歳5ヶ月の娘、生まれて初めての風邪です。

一昨日お風呂あがりに保湿塗ってるときに、スッと寝ちゃって珍しいと思ってたら、身体があついあつい!!熱を測ったら、38.5!!!

初めての高熱にビックリしてしまいました( ; ; )

その夜はぐずることもなくぐっすり寝てくれて次の日の朝には熱は下がっていました!

それ以降熱もないので安心していたら、今度は鼻水が!!くしゃみするたびに鼻水がダラーんてなるので毎回拭いてあげるのですが、嫌がる嫌がる(^^;)毎回泣いて拒否してきます。

病院に連れて行くのも怖いので、もう少し様子見てみようと思います(><)

早く良くなりますように!!!


にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚)ランキング