シングルマザーまるるの日記

シングルマザーまるると発達ゆっくりな2歳の娘の記録

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

みなさんどんなお正月をお過ごしですか?


私は実家でゆっくり過ごしています(^^)

タツでごろごろ最高だー\(^o^)/


本当は初売りとか行きたいなって気持ちもあったのですが、お金がないので我慢我慢!!

福袋とか買いたかったんですけどね( ; ; )

あ!でも娘の福袋はネットで1つ購入しました!

届くのが楽しみです(^^)♪



なんか今日ふと思ったんですけど…


あー幸せだなって(*^_^*)


このお正月、おいしいものをたくさん食べて、コタツでごろごろテレビ観て、スマホで漫画やYouTubeみたり、あつ森やったり、ひたすらぐーたらしてます。。

娘も、じいじばあば(私の両親)にたくさん遊んでもらって楽しそう(^^)


多分、今が1番幸せなのかもしれない。


娘も私も、今はどこにも属していなくて自由です。保育園や療育などまだ行っていないし、私も仕事をしていません。

離婚調停中でいろいろキツいけど、もうすぐモラ夫からも解放される。


今年は私と娘にとって変化の年になります。


離婚が成立したら、手続きを進めて娘は療育に通うことになります。

保育園は、娘の発達を見てもらって、通い始める時期などを決めたいと思っています。

娘が保育園に行けることになったら、実家を出て、2人暮らしを始めます。

そして私も仕事を見つけて働く予定です。


正直とても不安です。


娘のことも心配でたまりません。

発達ゆっくりだけど、同い年のみんなにちゃんとついていけるかな。

お友達できるかな。

いじめられないかな。


私も結婚してずっと専業主婦だったので、久しぶりの仕事…不安すぎます。

人間関係がいいところで働けますように。


とりあえず、実家でゆっくりさせてもらえる今を大切に過ごしたいと思います!


にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村