シングルマザーまるるの日記

シングルマザーまるると発達ゆっくりな2歳の娘の記録

お久しぶりです

こんにちは、まるるです。

久しぶりのブログになってしまいました。

前回のブログから少しだけ進展がありました。

資格喪失証明書は元夫の本社から直接郵送してもらえたので、保険証無事作れました!

家庭裁判所で子の氏の変更の手続きもしてきました!あとは役所に入籍届を出すだけです😊


保険の契約者変更の手続きはまだできていません、、、

弁護士さんに何度も何度もお願いして、元夫に契約者変更の手続きをするように頼んでいるのですが、元夫が対応してくれず、、、

もう諦めるしかないのかな?😭

私のがん保険、、、

結婚する前の20代の頃から入っていたがん保険

結婚してから契約者を夫に変更してしまったのが間違いでした。

本当に悔しいです。

新しいがん保険に入り直した方がいいのかな。

でも保険料あがるよね、、、

ほんと悔しい。

みなさん、がん保険には入られてますか?

どこの保険会社がいいんだろう。


元夫がここまで最低なやつだとは思いませんでした。

普通弁護士から言われたらすぐ対応しますよね?

気になって仕方ないと思うんだけど、、、

無事離婚できたのに、こんなことで悩むとは思ってもいませんでした!


あと、婚姻費用は全額振り込まれてきたのですが、まさかの1回目の養育費が振り込まれてきませんでした!

弁護士さんが対応してくれて相手に連絡してくれたので、無事払ってもらえましたが、今月の養育費はちゃんと払ってくれるのか、、、

もし振り込まれなかったら、強制執行してもいいのかな?

もう元夫のことは考えたくないのに、がん保険のことやら養育費のことで考えてしまって本当に嫌な気分になります。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚)ランキング