シングルマザーまるるの日記

シングルマザーまるると発達ゆっくりな2歳の娘の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返る

今日が2021年最後の日だなんて、、 大晦日という実感が全くありません!! 今年は怒涛の1年でした。 まさか今年離婚を決断するなんて…1年前の私は思いもしませんでした。 というか半年前くらいの私も思ってもいなかったです… 人生何があるかわかりませんね…

思い出の詰まった場所

先日アパートに残っていた荷物を全部取りに行ってきました。弁護士さんから荷物を取りに行くことは事前に連絡してあったので、モラ夫のいない日に取りに行ってきました。 久しぶりに入ったアパート、、懐かしかったです( ; ; ) 娘が産まれる前は優しかった…

年賀状って…

みなさん年賀状って出してますか?私は結婚してから、毎年出してました!去年はスタジオで撮影した、娘が牛の着ぐるみ着てる写真で年賀状作ったなー(^^)♡ 今年は…別居中、離婚調停中のため… 結婚して初めて出しません!!! まだ離婚のことは仲の良い友人2…

フリマアプリはじめたよ

こんにちは、まるるです!私もついに!!!フリマアプリデビューしました(^^) 家に眠っていたもう私には必要ない物が、どこかの誰かさんに必要とされているなんて!捨てようと思っていた物が、お金になるなんて、、、なんて素敵な制度なのでしょうか!! 送…

メリークリスマス♪

みなさん今年はどんなクリスマスを過ごされましたか?クリスマスっていくつになってもわくわくしますよね! 今年は離婚調停中のクリスマス、、、 実家で楽しく過ごしました\(^o^)/2歳の娘はケーキデビューしました(^^)おいしかったみたいでパクパク食べて…

メリークリスマスイヴ♪

娘の予防接種、無事終わりました(^^)なんと!!!めちゃくちゃお利口さんにしててくれました( ; ; )♡絵本3冊とミニお絵かきボードを持って行ってたのですが、出番なしでした!!最終手段のスマホも使わずに済んだよ!!私の膝の上にちょこんと座っておと…

気持ちがどんより

娘のちょっとした成長に喜んでいたら、またドン底に落とされる… 今日も娘と公園へ行ってきました。最近はお利口さんだったのに…今日は抱っこ拒否して猛ダッシュ…自動販売機から離れない…昨日公園帰りに、駐車場の近くの自動販売機で飲み物を買ったのを覚えて…

心配し過ぎ?

こんばんは、まるるです(^^)金曜日の午後に弁護士さんにメールしたのですが、返事も来ないし、電話もかかってこないので、ちゃんとメール届いているのか心配しています(><)件名書くの忘れてたから届いてないのかな?そんなことってあるのかな?(><)件名…

病院の待ち時間問題

今日は午前中に娘の病院に行ってきました。 いつも混んでるから覚悟して行ったら、今日は空いてて待ち時間なくすぐに診察してもらえてラッキーでした(*^o^*)病院での待ち時間…いつも大変なんです…娘はじっと待っておくことができません。すぐに私の元から脱…

離婚調停1回目

先日1回目の調停がありました。めちゃくちゃ疲れたーーーーー調停委員さん…おじさんのほうは良かったけど、おばさんのほうはなんかあんまり感じよくなかった…弁護士さんがいろいろ対応してくれて、1人じゃなかったから心強かったです。その分お金もかかって…

今の状況④

離婚を決意してからは弁護士さんにお願いしようとすぐに思いました! モラ夫と直接離婚話しをするのが怖かったからです。 それに連絡も2ヶ月近くずっと無視されていたので、話し合いなんてできないと思いました。 でも決意したものの、弁護士さんに相談した…

娘のこと。

こんばんは(^^) 最近考えることが多すぎて、ブログ書けてませんでした( ; ; ) 離婚のこと、これからの生活のこと、娘のこと…考えれば考えるほど不安でいっぱいです。 今日は娘のことについて書きたいと思います。 2歳4ヶ月の娘… 実はまだ発語がありません…

今の状況③

何度も何度もモラ夫に連絡を入れましたが、LINEは既読スルーされ、電話には出てくれず折り返しの電話もありませんでした。 コロナ感染者数が落ち着いたら帰ろうと思っていたのに、連絡がとれず、モラ夫が何を考えているのか怖く…帰ることができませんでした…

今の状況②

実家に帰ってきてからしばらくは、モラ夫と毎日連絡をとっていました。 電話をしたりLINEで話したり… ところが2週間ほど経ったある日、電話をしているとモラ夫の機嫌が突然悪くなっていました。 コロナ感染者数が落ち着いたら戻ってくると話していたのに、…

今の状況①

こんばんは(^^) 今日は今の状況についてお話ししたいと思います! まず、今別居状態になっているんですが、もともとは別居するつもりはありませんでした。 いずれは離婚かな…とはずっと思っていたんですが、まさかこんなに早く離婚に向けて動くことになると…

保険証ドキドキ…

今日は歯医者さんに行ってきました(^^) そのうち行かなきゃ…と思いながらも、ずっと先延ばしにしていた歯医者さん… 昨夜「よし!明日は歯医者に行こう!」となぜか突然行く気満々になり今日予約して行ってきました(^^) 前回詰め物をしてもらった歯とその隣の…

平和な1日

今日も無事1日が終わりました。 義理家族から連絡もなかったし、実家への突撃訪問もなかったー!!よかったー! 実は弁護士さんにお願いすることにしたので、最近はモラ夫とも連絡とっていません。 弁護士さんに相談しに行った当日にお願いしてきました。 め…

とりあえずよかった

こんばんは(^^) 今日は義母からLINEきませんでした! 実家におしかけて来るかな…てビクビクしながら1日過ごしてましたが、実家にもきませんでした!!! よかった❤️ 日曜だったから、モラ夫に会っていろいろ話聞いたりしたのかな? どうなってるんだろーーー…

今日も…

また義母からLINEが来たよー 大丈夫?心配していますみたいな内容… また未読スルーしちゃったよ もう私に連絡しないでくれ… 息子に聞いてくれーーーーー 未読スルーするのも勇気?がいるんだから… 私だって罪悪感とか感じてるんだから… 察してください…(>人…

モヤモヤ…

義母と義理姉からLINEが来ました。 どちらも普通の内容のLINE。 でも義理姉とは誕生日のときにおめでとうて送りあうくらいで普段連絡なんてとりません。 同じ日に両方から連絡が来るなんて… 離婚しそうなことモラ夫に聞いたのかな?! なんて返せばいいのか…

はじめまして

アラサーシングルマザー予備軍のまるるです。 2歳の娘がいます。 もうすぐ旦那と離婚します!! ずっと離婚なんて私の人生には無関係だと思っていました…正直めちゃくちゃ不安です。。 でもこのまま旦那といても幸せにはなれない。 簡単に言うと、旦那はモラ…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載している広告について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。(予定) 広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するためにCookie(クッキー)を使用することがあります。 C…