シングルマザーまるるの日記

シングルマザーまるると発達ゆっくりな2歳の娘の記録

今の状況④

離婚を決意してからは弁護士さんにお願いしようとすぐに思いました!

モラ夫と直接離婚話しをするのが怖かったからです。

それに連絡も2ヶ月近くずっと無視されていたので、話し合いなんてできないと思いました。

でも決意したものの、弁護士さんに相談した後、契約するかどうかすごく悩みました。

契約してしまったら後戻りはできません。

本当に離婚していいのかな…

こんなに大きな決断、本当に今しちゃってもいいのかな…

いくら無視され続けられているとはいえ、モラ夫に一言も離婚のことを言わずに突然弁護士さんをつけるのはひどいかな…

でも無視されてるし、直接話せないし…

悩みに悩みました。

でもやっぱりこのまま結婚生活を続けるのは無理だと判断し、弁護士さんに相談しに行った当日に契約してきました!

今はモラ夫と直接連絡を取り合わなくても弁護士さんが間に入って連絡をしてくれるので、とても心強いし安心です。


…今の状況はこんな感じです。

離婚に向けて着々と進んでいっています。

いつかは離婚だってずーっと思いながら生活していましたが、まさかこんなに早く離婚に向けて動くことになるとは(^_^;)

正直離婚後の生活のことを考えると心配でたまりません。

もう少し我慢してモラ夫と一緒にいた方がよかったかな…ってたまに考えてしまうこともあります…

でもきっと今がタイミングだったんだ!!

頑張るしかない!!

あーーでもこれからどうなるんだろう(><)

頑張るぞーーー( ; ; )


にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村