シングルマザーまるるの日記

シングルマザーまるると発達ゆっくりな2歳の娘の記録

病院の待ち時間問題

今日は午前中に娘の病院に行ってきました。
いつも混んでるから覚悟して行ったら、今日は空いてて待ち時間なくすぐに診察してもらえてラッキーでした(*^o^*)

病院での待ち時間…いつも大変なんです…

娘はじっと待っておくことができません。

すぐに私の元から脱走してどこかに行こうとします…

娘が脱走しないように抱っこすると、両手をあげて抱っこを拒否し、泣き喚く…

なので最近は娘が脱走する前にスマホを渡してしまいます…

YouTubeとかHuluをみせたらじっとしてくれるので、病院の待合室とかでスマホをみせるのはよくないと思いつつも、音を消してみせています…

でもそうすると、待合室ではいいんですが、名前を呼ばれて診察室に行くときにスマホを取り上げたら大泣きして暴れる( ; ; )

最近娘を病院に連れて行くのが苦痛です…

娘が発達ゆっくりでまだ理解力がないから、こんなに大変なのかな?

それとも普通の2歳児の子でも、病院の待合室でちゃんと待てない子もいるのかな?

小児科の待合室とかで居合わせる子たちは、みんなとてもお利口さんにみえます。

娘と同じくらいの子とか、娘よりも小さい子も、みんなママと一緒に大人しく座ってお利口さんに待ってるもん…( ; ; )

来週は娘の予防接種があるので、今からとても憂鬱です…

スマホじゃなくて、絵本持って行ってみせてみようかな…お絵かきボードも持って行こう(><)

最終手段のスマホはみせずにすみますように(><)


今夜はドラマ最愛の最終回ですね!

誰が犯人なんだろう…

毎週楽しみに観ていたから今日で終わっちゃうの寂しいな。

大ちゃんカッコイイですよね!!

好きやよ( ; ; )♡



にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村