シングルマザーまるるの日記

シングルマザーまるると発達ゆっくりな2歳の娘の記録

10万円給付金

モラ夫に振り込まれていた10万円給付金…

無事私の口座に振り込まれました!!!

ちゃんともらえるのかな…ってずっと心配していたので、本当によかったです( ; ; )

弁護士さんがついてなかったら、モラ夫から回収できなかったかもな…


今日ネットのニュースで見たんですが、昨年9月以降に離婚した世帯(おそらく私みたいに別居中、離婚調停中の人も含まれてるのかな?)の4万人以上の子どもに給付金が届いていないそうです!

ほんと納得いかないですよね!!!

子供を育てている全てのママたち、子供たちの元に無事お金が振り込まれますように(><)


そして、昨年9月以降だけで4万人もいるの?!ってビックリしました!


道行く人みんな幸せそうに見えて、ついつい自分は離婚なんかすることになって…ハァー…って悲観的になってしまうことがあって( ; ; )

お買い物とかしてる時でも、あぁみんなおうちに帰ったら優しい旦那さんがいて幸せに暮らしてるんだろうな…って、考えても仕方ないこと考えて1人で落ち込んだり(^^;)

まわりの友達も、2人目が産まれたり、マイホーム建てたり、みんな本当に幸せそうで、羨ましくて、でもモラ夫とはそういう未来描けなくて、モヤモヤしちゃったり(><)


そんなにたくさんいるのなら、わたしの生活圏内にもそういう方たちいるのかな?

どこにいるのー?( ; ; )

お友達になりたいー( ; ; )


…とりあえず10万円給付金振り込んでもらえてよかった!

まぁー弁護士代に全部消えちゃうんだけどね…笑

婚姻費用もまだ一部しか貰えてないから、早く全部振り込まれますように(><)


にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚)ランキング