シングルマザーまるるの日記

シングルマザーまるると発達ゆっくりな2歳の娘の記録

離婚届出してきました!

こんにちは(^^)

先日無事、離婚届出してきました!

旧姓に戻りましたー\(^o^)/

スッキリー\(^o^)/

f:id:maluru:20220209175300j:plain

少し前までは、離婚することに対して劣等感?を感じていて恥ずかしいことだと思ってしまっていたのですが、今は結構平気になってきました!

役所にも児童手当の件やらで何度か行っていたので、何人かの人とはなんなら少し顔見知りみたいになってる😂😂


やっぱりね離婚する予定ですって初めて役所に行った時は、めちゃくちゃ緊張しました。

でもね、役所の人も慣れているのか?ほとんどの方が親切で親身になって話聞いてくれて助けてくれます(^^)


離婚届の提出も、前回いろいろ教えてくれたお姉さんが対応してくれました!

気になっていることもいろいろ聞けてわかりやすく教えてもらえて安心しました(^^)


娘を私の戸籍に入れる手続きのときに必要な入籍届も前もってもらってきました!書き方も教えてもらえて、窓口でお姉さんと一緒に記入したので、あとは書類が全部揃ったら出すだけ(^^)


新しい戸籍謄本ができるまでに2週間くらいかかるみたいなので、子の氏の変更の手続きはそれからする予定です!


まだまだ離婚届提出した日の役所でのお話あるんですけど、長くなりそうなので分けて書きますね!



にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚)ランキング